2005年04月03日

ALTA PONTEでランチ

05-04-03_13-26.jpg

葵東にある、南欧料理アルタポンテに初めて行ってみました。
生ハムと春キャベツのスパゲティ+前菜2種+デザート+コーヒーのプリモピアットランチにしました。最初はランチメニューが把握できず、黒板がどこにあるのか探し、という感じでしたが、味はばっちりとても美味でした。素材が絶品で、生ハム、チーズ、ブラックペッパー、スープそれぞれがおいしかったです。あの生ハムは高級に違いない。ケーキもおいしかったなぁ。2人で5,100円と、思ってたよりちょっと高めだったけど、この材料なら納得って感じでした。
posted by かばここ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

「毎日かあさん2 お入学編」(西原理恵子著)

「毎日かあさん カニ母編」に続き、発売後すぐに買っちゃった。
新聞も毎日新聞をとっているので毎週読んでるんだけど、まとめて読むと、またいいですねー。微妙に内容を覚えてなかったものや、細部に驚きがあったりします(主治医として登場してるのが高須さんだったとか、気付いてなかった)。連載されてたもの以外も入ってるし、こういうサービス精神は、さすが西原さんらしいですね。アシスタント愛ちゃんのおかげで、絶妙なカラーになってるのもうれしいです。「お好きにイキにぬっとくれ」ってやってるのかなー。
ほろりと泣けるいい話を散りばめているところは、もはや「ずるいなぁ、うまいなぁ」と思ってしまいます。でもそれをしっかり狙ってやってるところも好きです。
2人の娘がいる妹が「育児が大変、大変、大変」と大騒ぎしていたときに、「毎日かあさん カニ母編」をプレゼントしてみました。育児経験のない私だけど、「おもろいから楽しんでみたらどぉ?」という気持ちで。面白く読んでくれたみたいだけど、どうだったかな。


posted by かばここ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 本(おすすめ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

