2005年01月25日

名古屋に遊びに行く

9:50の電車に乗って、お昼前に学生時代の友人の家に到着。
浜松から名古屋って遠いと思っていたけど、新幹線を使わなくても1時間半で着くし、1890円と高くない。もうちょっと頻繁にいってもいいかもね。と言いながらも、約2年ぶりの訪問。
久しぶりに会っても変わってないのがうれしい。ちょっと同業者なので、仕事に関するスタンスも参考になり、ありがたい。在宅で仕事をしていると楽なのは楽なのだが、日々追加指示や仕様変更の連絡があり、外に出かけることもできずに行き詰まってしまっていた私。仕事の受け方、断り方、仕事内容、精神的余裕の持ち方などに改善点を見いださねば……。今は仕事をお休みしているが、やる気が復活すれば再開しようと思う。あるいは、このままずっと休みっぱなしで他に面白いことを見つけるか。
結局夕方まで、2歳のお子さまといっしょに遊んだりしながら、ずーっとおしゃべり。女友達はいいね。
この友人の家には、今まで、ご実家も含めてたくさんのおうちに行っている。今回で7軒目(全部場所が違う)。そして、どの家もうっとりするほどきれいなのである。今回のおうちも、お子さまのいるうちとは思えないほどだった。家事能力というものについて歴然とした差があるのを感じる。
posted by かばここ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1722106

この記事へのトラックバック
×

