2005年01月27日

らでぃっしゅぼーや

友人に勧められてから、野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや」を始めて、野菜や牛乳を毎週届けてもらっている。もう2年半くらいになる。
初めの頃は、野菜のおいしさに驚いた。にんじんの香りやれんこんのおいしさに惚れ惚れしてしまった。ものによっては、スーパーで買う野菜との違いが分からないものもあるけど。
妹に勧めたら、カタログ大好き&楽ちん好きなので、入会した。やっぱり野菜の味が全然違うということでダンナも喜び、次には母も入会しちゃった。もともとヤマギシをやってた人だから、すぐに気に入ってしまった(ヤマギシはやめろって言ってたのに、聞いてくれなかった)。
農業をやってる人に野菜チラシを見せたら、書いてある農薬(殺菌剤、殺虫剤、植物成長調整剤)の使用量に驚いていた。やはり、基準はかなり厳しいらしい。おかげで青虫さんや小さい虫さんに遭遇することもたまにあるが、ま、しょうがないね。青虫さんは殺すのもイヤなので、ベランダに出してしまってるが、こんなところで生きていけるのだろうかと思いながら、その後のことは考えてない。
肉、魚、そうざいもおいしく、ついつい注文しすぎになっちゃうのが問題か。あと、スーパーへ買い物に行かなくなって、運動不足になりがちかも。
とりあえず、大変気に入っております。生産者の方々にも感謝。
posted by かばここ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

