2005年02月28日

「図解生命保険のカラクリがわかる本」


新版 図解 生命保険のカラクリがわかる本―行列ができる“保険相談室”本日開設!
中村 芳子

生命保険の知識 あなたの生命保険見直し術―やめる保険のこす保険はいる保険 オグリさんちょっと聞いてもいいですか?生命保険編―生命保険に入る人、勧める人、両者必読! 掛けムダのない生命保険と年金の入り方・見直し方 図解 生命保険料は半額になる!―家計の見直しマル得ガイド

by G-Tools


10年くらい前に勧められた生命保険に入ったっきりで、あぁ見直さなきゃと思いながらそのままにしていた。解約するぞ!と思っているので、念のため生命保険に関する本を読んでみた。
各保険についての解説、セールストークの裏の意味、さまざまなケースでのおすすめプランが載っていて、これ1冊でよく分かるわ〜という感じの本であった。
で、自分がいかに無駄な保険に入り続けていたか分かった。私には終身保険なんていらないし。私は掛け捨ての方が好きだし。医療保険だけ別の共済かなにかに入ろうと思う。
でも簡単に解約できるのかなぁ。不安だわー。連絡先のところに「月曜日は混む場合があります」って書いてあるから、今日はやめとこ。てな感じで電話する勇気がなかなかないけど、今週中には何とかしよう(ちょっと弱気)。
posted by かばここ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(おすすめ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。