2005年03月08日

ふたつけルン

生ゴミ受けを買うのといっしょに、「ふたつけルン」(大)というものも買ってみました。名前の「ルン」がイカシてます。

futa.jpg

こういう構造になって、ふたが3つに分かれています。お米の袋に使ってみたのですが、まず、お米のビニールの袋を小さく切り、1つをその中に入れます。その次に、ビニールの上からもう1つのパーツをねじってはめます。最後にふたの部分をつけます。

050308.jpg

こうすれば、お米を出すときには、ふたを取ってジャーッと流し込めばいいだけになります。あら、これはけっこう便利。今まで米びつは虫が湧きそうと思って使ってなくて、毎回ビニール袋を開けてカップですくい、袋を結んで閉じていたのですが、ちょっと時間短縮っぽいです。でもお米の場合、袋を持ち上げて傾けるのが、重くてちょっと大変。劇的に改善!というほどではないです。
でも、小タイプもあるし、用途によってはかなり便利ではないかと思われました。アイディア商品ですね。
posted by かばここ at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・x・)は、(・x・)のタイプを改善された!
でもここに改善したかったみたい。
でも(・x・)は、部分を改善された。
Posted by BlogPetの「(・x・)」 at 2005年03月10日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2316297

この記事へのトラックバック
×

