2005年03月23日

チェブラーシカ

「チェブラーシカ」を3回くらい見る。
細部がおもしろくなってくる。
チェブちゃん1作目でロシア文字をちゃんと読んでるやん、友達募集のときとシャパクリャクからの手紙。4作目を作るときに、過去3作をチェックしなかったのかぁ? たった3作品しかないのに。ま、そういうところがいいんだけど。2作目で鳥の巣箱が作れないゲーナだが、10日で家を建てたり、コンプレッサーを駆使して子どもの遊び場を作ったりしてるではないか。巣箱が作れないわけないじゃん、とか。
「チェブラーシカ配給日記」に載ってた、チェブが積み木をなおすシーンは最高だった。あと、1作目でゲーナたちが運んだレンガをチェブが他に持っていっちゃうとこも好き。エプロン&手袋までしてるし。役に立ってないとこがいいなぁ。台車に乗ったり、鉄くずといっしょに運ばれたり、ケーキとともにゲーナに持ってもらったり、運ばれるのが好きなようである。
チェブやゲーナの人形が作品ごとに違ったり、シャパクリャクの声が1作目と他で違っていたりするのもおかしい。チェブの声はかわいすぎる〜。うるぁ〜。
DVDを買ってよかった。
今度はチェブグッズを買おう。でもオフィシャルのグッズ、欲しいのは売り切れまくりで残念。増産希望。よしくみさん、おねがいします。
posted by かばここ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェブカレンダーと水玉チェブをお部屋においておいたら、
遊びに来た女子3人が興味を示したので、「DVD、み、見る?」とこわごわ見せてしまいました。
3人中1人は結構反応し、じーっと見入っておりました。
しめしめ。地道に普及活動してます。(^-^
Posted by アマクリコ at 2005年04月17日 22:33
普及活動(?)、うまくいったみたいね。
うちにあったDVDはMrocoさんのおうちに出張中です。
でも多分あの人の好みではないと思われるであります。
Posted by かばここ at 2005年04月17日 22:45
悪いけど私の好みにぴったりです、読みが甘いってかんじよ オホホ。 今日のマイブログにチェブへの熱い想いを綴ってみたのよ。2.5回見たってのはウソ。サーランギ練習に支障の4回よ。ハマッた。
Posted by Mroco at 2005年04月21日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2749792

この記事へのトラックバック

映画鑑賞感想文『チェブラーシカ』
Excerpt: さるおです。 『CHEBURASHKA』を観たよ。これも劇場で観た、2001年に。ロシア製パペット・アニメーション。 監督はロマン・カチャーノフ。ロシアン・アニメーションの巨匠ユーリ・ノルシュテインの..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-04-04 08:42
×

