2005年04月07日

よしもとばなな


よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com
よしもと ばなな

子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 こんにちわ!赤ちゃん―yoshimotobanana.com〈4〉 赤ちゃんのいる日々―yoshimotobanana.com5 日々の考え 王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

by G-Tools


yoshimotobanana.comで2000年から公開している日記とQ&Aをまとめた本を2冊読んだ。このシリーズはすでに5冊ほど文庫になっているようだ。
特にファンというわけでもないが、何となく気になり、読んでみた。
内容というか、人と会う回数と外食(それもおいしそうなものばかり)の多さに、まずびっくりする。こんなに食べて飲んで忙しくしていても、人は大丈夫なものなのね。もしかして、一人でいるのが嫌いなのか?
小説を書く時間はどこにあるのかと思う。実際には徹夜しているみたいだけど、タフな人は違うなぁ。犬、猫、カメも飼ってるし。
それに、これだけ長文の日記も書くの大変だろうと思う(ブログを始めてから特にそう思えるかも)。読んでも、あまり役に立つことや共感することは少ないのだが、不思議と日記の続きを読みたくなる。何を求めてるんだ、私は? 子どもが生まれてからの日記も気になるなぁ。たぶん読んじゃうと思われます。
店を褒めたりけなしたりが激しくて、「店にうるさい、弱い。前世はお店だったかも。」というような文章に妙に納得してしまった。きっとそうなんでしょう。
posted by かばここ at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

私もこのシリーズ読んでいますよ。
たまにハッとすることが書いてあるので、
続きがでると、つい買ってしまいます。

ちなみに日記シリーズだと シリーズ?!
銀色夏生つれづれ日記も好きです。
Posted by まみちん at 2005年04月08日 20:37
こんばんわ〜。
まみちんさんのブログも楽しく読ませてもらってます。
文章に勢いがあっておもしろいです。

ばななさんのこのシリーズ、なんかはまりますよね。ところどころ、本とか人とかをメモってしまいます。
銀色さんは10数年前に詩を読んだっきりです。日記の方も読んでみますね。
Posted by かばここ at 2005年04月08日 23:36
わぁ〜ありがとうございます。
めちゃうれしいです(TT)

銀色さんの日記は本当、詩とは別物。
かなり、現実です(笑)

最新のものを読むと、一冊目から読みたくなるかもです^^
1年に一冊なので出るのが楽しみなんです。
Posted by まみちん at 2005年04月09日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。