2005年04月09日

夜桜

sakura.jpg

昨日、はままつフラワーパークに夜桜を見に行った。
18時以降に入れば、入場料は半額の400円とお得。駐車料金も200円だし。
桜がほぼ満開できれいだった。園内のあちこちに桜がある。大好きなしだれ桜もあった。ハナモモも美しかった。チューリップも大量にあったけど、夜見てきれいなのはやっぱり桜ですね。
ただ、ライトが工事現場にあるようなもので、ところどころまぶしすぎるし音もうるさいのが残念。ライトアップに凝れば幻想的な夜桜になったと思うけど、全くライトがなくても桜だけのパワーで十分美しかった。
花博以降来場者が減ってしまったフラワーパークだけど、この日は人が多い。他の時期に来たことないけど、1年でいちばん多い季節なのでは。
屋台コーナーが去年よりもおっきくなって、そこだけ人がわんさかいた。花より団子ですな。ごはんは外に食べに行くことにしたので、桜湯だけいただく。桜の塩漬けをお湯にいれたようなもの。100円。安い。ちょっとしょっぱかったけど、桜餅のようないい香りだった。
posted by かばここ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2868464

この記事へのトラックバック
×

