2005年04月12日

テレカ処分

もうすぐテレホンカードが使えなくなる、と聞いて、家の中を探したらテレカは10枚もあった。でも調べてみたら、使えなくなるのはICテレホンカードのことだった。どうしよう?
でも携帯があるからもうテレカを使うことはないので、やっぱり処分しちゃおう。駅前の金券ショップで聞いてみたら、現在買い取りはしてないとのこと。ネットでも換金してくれるところもあったけど、面倒なので寄付することに。
過去の自分も捨てるつもりで、ずっと取っといてたテレカも手放してみようとおもいます。

kiyooki.jpg

これは、20年近く前に大好きだった、阪神の中西清起投手のテレカ。初おっかけしたのは、この人かな。阪神優勝で浮かれていた1985年。その次の年は、甲子園での自主トレまで見に行ってました。「月刊タイガース」も「週刊ベースボール」も毎号買ってました。「週刊ベースボール」の発売日を楽しみに待ってた私って、どれだけヒマだったんだ?
サイン色紙も持ってたけど、実家に置いたまま、引越で捨てられてしまったかも。

top-ten.jpg

これは、某アーティストのファンをやってた時代に、「歌のトップテン」にリクエストはがきを送り続けていたら、当たった。紳介の写真が若い。和田アキ子は今と変わらないなぁ。

best-ten.jpg

ついでに。「ザ・ベストテン」で当たったジグソーパズルもあります。こういうのって、どうしたらいいんでしょう? 
このアーティストに関しては、メンバーが着ていたTシャツ、紅白に出たときに使ったポケットチーフなんかも当たりました。しかも本人からの手渡しだったりして、うっとりしたもんです。遠い思い出……。
以上、ミーハーだった過去でした。
posted by かばここ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。