2005年04月14日

酵素風呂に行く

蜆塚の酵素風呂屋さん「咲蔵」(さくら)へ4年ぶりくらいに行った。
近所だし、5年ほど前にけっこう行って回数券も買ってたんだけど、なぜか行くのを忘れてた(?)。
予約の電話をしたら、営業時間が13:00からに変わっていたけど、「酵素風呂→ランチ→うちでお茶」の予定だったので、11:00からお店をあけてもらっちゃった。すみません。
ひのきのおがくず+たっぷりの酵素で自然発酵された中に埋められる。ぽかぽかあったかい。10分ほどで汗がどばーっと出てくる。そうそうこの感じ…と思い出してくる。
初心者は15分くらい、慣れてきたら30分くらいが目安なのだが、貧血になりがちな私は20分くらいで出てしまった。いっしょに行ったMさんは初めてだったのに30分くらい埋まってた。やっぱり根性が違うわ。
ちなみに、料金は1回2500円、3人だと5,000円、10回回数券20,000円でした。
浜松で他にも酵素風呂屋さんあるのかな。他のところも行ってみたい。
posted by かばここ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

私も酵素風呂行ったことありますよ〜

毛穴から汗が噴出してきますよね。
そして、洗い流した後お肌がツルツルに♪

思い出したら行きたくなりました。

友達はちょっとふらっときてましたね^^;
Posted by まみちん at 2005年04月15日 20:14
こんにちは。

ほんとにびっくりするくらい汗が出ますよねー。
ウォーキングしてもあんなに汗かかないってくらい。
おかげでぐっすり眠れました。

お仕事でストレスたまったりしたら、行くとよさそうですね。
Posted by かばここ at 2005年04月16日 08:11
汗といえば!

ゲルマニウム! いったことありますか?!!
(ご存知だったらゴメンナサイ)

酵素風呂と同じぐらい、汗が出ますよ〜^^
20分で1500円〜2000円と安いしので、こちらはしょっちゅう行きます。やった後の足取りは軽いし、肩もすっきりするし、今年の大量の花粉にもやられなかったのは、ゲルマのお陰かとひそかに思ってます(笑)

オススメです。
Posted by まみちん at 2005年04月19日 12:07
ゲルマニウム、未体験です。
最近オープンしたお店のチラシは取っておいてたんですが、ゲルマニウム20分で3,150円でした。これだと酵素風呂の方が安い?
まみちんさんとこは安いですねー。
でも、週に一度くらい通おうかと思ってるとこです。
一度、毒素を出し切ってみたいです(←毒素や老廃物を出すって言葉に弱い私)。
Posted by かばここ at 2005年04月19日 17:21
毒素を出し切ってみたい
それは私もです^^
日ごろの不摂生が積み重なって毒素つみまくり(笑)

ゲルマニウムかなり毒素でますよ〜

自宅では腰湯で汗かいて毒素出してます。(毒素ってことば連発しすぎか?!!(笑))

こちらのほうが、手軽かな?!!

Posted by まみちん at 2005年04月20日 22:08
ほんとに毒素っちゅうものがあるかも分からないけど、なんか信じちゃいますよね〜。あれだけすっきりすると。

腰湯は、まみちんさんお勧めの寺門先生の本に載ってたので、最近始めました。今までお湯の温度が低かったみたいで、本のとおりの温度にしたら、どばーっと汗をかくようになりました。気持ち良かったです。
Posted by かばここ at 2005年04月21日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

