2005年05月01日

「株本」


サンプラザ中野と松本大の株本(かぶぼん)
サンプラザ中野 松本 大

こうすれば日本はよくなる! 外為投資道場 10億円を捨てた男の仕事術 マネックス証券松本大が語るeに挑む 痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル

by G-Tools


マネックス証券松本大氏の考え方が好きだ。常に世の中をよくするためにはこうすればいいんじゃないか、というようなことを考えている人だと思う。その発想はおもしろく、視野も広い。
そして、昔すきだったサンプラザ中野。サンプ人形だって持ってるのだ。えへん(もちろん自慢できるようなことではない)。右側はほーじん先生です。

sunp.jpg

てなわけで、株本を読んでみた。株歴4年半の私。内容は全然難しくなかった。でもこういう本は読みやすくていいですね。あっという間に読めちゃう。
章ごとに講師となる専門家が登場するが、太田忠氏の解説がおもしろかった。今度別の著書も読んでみようと思う。
サンプは、この本によると、人のウワサに惑わされて株を買い、損をしているようだ。マネックスメールの連載を読んでてもそんな感じだし。だめじゃーん、と思うが、タレントとしてはその方が面白いし、ネタになるからかな。そう思うとけっこう大変?
ともあれ、松本大氏の愛あるお話も読めてよかった。
posted by かばここ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3250112

この記事へのトラックバック

外為道場(サンプラザ中野さんブログ)
Excerpt: 外為はROCKだ!というサンプラザ中野さんが外国為替証拠金取引(FX)で50万円を1億円にしてやる俺について来い!!ということで外為道場ブログを開始されております。 兄ィも、つ・つ・ついて行きま..
Weblog: 中国株・外国為替証拠金取引 研究会
Tracked: 2005-05-02 21:16
×

