2005年05月29日

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

4334032915さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ <女子大生会計士の事件簿>世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門] <女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です これだけは知っておきたい個人情報保護 女子大生会計士の事件簿 (DX.2)

by G-Tools


タイトルに惹かれて買ってしまった。
確かに内容は面白く、分かりやすかった。
でも。元々こういう「このお店はどうやって儲けを出しているか」ということに興味があるタチの私ななので、あまり驚くようなことは書いてなかった。さおだけ屋の話はいい話だけど。
数字によるトリックにも、あまりだまされないしなぁ(だから宝くじも買わない)。数字見るの大好きだし、自分の進路、間違えちゃったかな。
それにしても、この本のタイトル、うまい。内容のまとめ方にも拍手って感じ。本屋で気になってた「女子大生会計士の事件簿」もこの人の本だったと知り、納得。これ、タイトルだけで売れちゃうよ。うまいなぁ。
でもこの人の書いた会計の本なら面白いんじゃないかと思うので、また読んでみよう。
posted by かばここ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 本(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
Excerpt: 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(身近な疑問からはじめる会計学)」という本を読みました。著者は、公認会計士で会計のプロですが、この本は会計学と言うよりは、日常のお金に対する考え方を分かりやすく書いたも..
Weblog: 不動産購入応援ブログ
Tracked: 2005-05-30 11:26
×

