2005年06月24日

珍しくいろいろあった日

lolocafe.jpg

友人とランチ。LOLO CAFEは10時から開いてたので、早めに待ち合わせて、暑い中駅前のZAZAから歩く。1kmくらいはあると思う。お腹をすかせてランチをいただく。おいしかったー。
駅の近くにあったらいつでも行ってしまいそうだ。

それから、幼稚園にお子さまを迎えに行ってから友人の家へ。最近引越をしたので、新しいお家に行かせてもらってうれしい。この友人の家に行くのは3軒目。回数は10回くらいかな。いつもきれいに片付いてて尊敬。友人とお話しつつ、お子さまといっしょに遊ぶ(遊ばれる?)。4歳くらいで発言がそれぞれ面白い。独自の世界を持ってる子で、いつも頭の中に物語が流れている感じ。おっきくなったらどんな子になるか、私まで楽しみ。
夕方いっしょにご飯を食べてから、次の行き先のライブハウスまで送ってもらう。どうもありがとう。

Bb.jpg

半田のBbというライブハウスで、さーらんぎとフラメンコギターのユニット、でぃーぷちゃんでぃーのライブ。週に2回もさーらんぎが聞けるなんて幸せ。それぞれのソロのコーナーもあってお得でした。
昔クラシックギターを少しかじってたので、フラメンコギターも個人的に大好き。両方合わさるとどうなる?と思ってたけど、面白かった。同じメロディーを両方の楽器で弾いたりする箇所もある。
MCも超おもしろかった。仲がいいんだか悪いんだか。

merryyou.jpg

その後は、駅前のMerry Youで友人のダンスライブ。20:00、21:30、23:00の3回公演で30分のダンス&バンド演奏がある。さーらんぎのライブの後でも3回目に間に合った。
30分の密度は濃くて、ダンス、バンドが交互に休みなくテンポよく続く。衣装もどんどん変わる。先週見たダンスイベントよりもよかったと思う。ダンスは振付の先生がいるわけでなく、ダンスチームで自分たちで全部考えたそうで、みんな楽しそうに踊ってる感じが伝わってくる。近くで見れたので、動きのすごさも分かる。バンドも歌はうまいし、センスが良くてグーでした。武富士のダンスも見れてよかった。
てな感じで感動してたら、気付くと涙がぽろぽろ。お酒飲んでないのになぁ、おかしいなぁ。
1時過ぎに帰宅。興奮してたのか、なかなか寝付けなかったけど、楽しい盛り沢山な1日でした。
posted by かばここ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。