2005年07月02日

ヘンプ

hemp-050702.jpg

先日友人アマクリコさんからヘンプのチョーカー&ブレスレット制作を依頼された。わーい、初の受注♪と喜んだものの、どういうのを作ればいいか、けっこう難しい。「青と緑で」とのことだったので、まず第一弾、これを作ってみた。四つだたみ+クロス結び+四つ組み。
あと何個か作ってみようと思うので、気長に待っててくださいね。
posted by かばここ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーわーわー、さっそく感想しちゃいますけど、
とてもいい感じです!!(おもわず柏からコメントです)
ガラス玉の青が良い色。ヘンプの水色もきれーい
わーいわーい
とってもアバウトな依頼で、大丈夫だったかなーとは
思っていたのですが、えへへ、楽しみにしてます。
Posted by アマクリコ at 2005年07月03日 00:31
とりあえず、よかったー。
青と緑の材料を並べて見つめながら、もうちょっと頑張ってみます。
Posted by かばここ at 2005年07月05日 21:21
すご〜い。
こんな素敵なのが出来たらいいのにな〜
クロス結びが出来なくて苦戦中です
なんか変になっちゃうんです!
四つだたみは大好きなのですが、、、、
クロス結びが出来ると
「ちょっとヘンプ歴あります」感がして
かっこいいです(><)
Posted by いるか at 2005年07月06日 08:48
ども。
「ヘンプ歴あります」感って、すごいなぁ。
クロス結び、気に入ってます。
最初に本で見たときには「???」って感じで分からなかったんですけど、やってみたら「なるほどぉ」でした。
でも編み方が均一でないせいか、4回目でクロスになったり5回目でクロスになったり。ちゃんと合ってるのかなぁ。
Posted by かばここ at 2005年07月06日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

