2005年07月04日

ヘンプ

hemp-050704.jpg

また編みましたよ。青&緑のものを。
初めて石(グリーンめのう)を使ってみた。ひもは、ピュア、ブルー&グリーン段染。こうすると、石の色に近くていいかなと思って。

今北海道にいるアマクリコさん、いかがでせうか。
なんて言っておきながら、もうこのネックレスは名古屋の友人のところにもらわれていきました。最近買った緑色のワンピースに合わせてくれるそうで。
でもまた材料をゲットして編みますわよ。
一度考えたのをもう一度編むのは、悩まなくていいからわりと楽ちん。新しいのを作るときは、編む前に図を書いて編み方と長さを考えて、編みながら軌道修正していって、けっこう苦しんでます。やっぱり基本的にクリエイティブなことには向かないんだろなぁ。はは。
posted by かばここ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!!
きれいですね・・ネックレスはまだ作ってないですが・・・そうそうアルファベットもの作りました!!初めてなのであまりきれいではないですが・・・ヘンプはハマリますね!!
Posted by つべいく at 2005年07月10日 19:54
アルファベットもの、作ったんですね。ぱちぱち。
ヘンプ編むの、けっこう楽しいですよね。
できあがったものも、それなりに使えるし、もらってもらえるし。
私もがんばりますー。
Posted by かばここ at 2005年07月11日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4853975

この記事へのトラックバック
×

