2005年07月15日

ヘンプ教室

stone-wrap.jpg

またパヤカで麻太朗さんのヘンプ教室。今回は中・上級者向け。
石包みの方法を教えていただく。まだやったことなかった編み方だし、本に載ってるのと違う編み方で、教えてもらえてよかった。でも私かなり下手だった。ひもの間隔をあけて結ぶのが苦手なようだ。うまく等間隔にならない。練習が必要っす。いっしょに行ったrocoさんの石包みはうまかった(写真)。
四つ組み、四つだたみもやった。やり方は知ってたけど、説明がうまくて感心。すごいなー、麻太朗さん。作品も編み目がとってもきれい。コルクボード使わなくても編めるし、玉留めでは竹串さえ使わないし、プロは違うなぁ。
posted by かばここ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石包みいいですね。私はまだトライした事がありません。確かに均等の間隔で結んでいくのが難しそう。
麻太郎さんにもいつか習ってみたいな。

ヘンプアクセオンリーのブログを作りましたので、是非遊びに来てくださいませ。
※勝手にリンクさせていただいてます。笑
Posted by いるか at 2005年07月28日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。