2005年08月01日

岡本太郎記念館へ

青山の岡本太郎記念館へ。ここに来るのは2度目。前に来たときには、敏子さんに会えてうれしかった。
今は「岡本敏子の60年」展をやっているということで、これも行きたかったのです。葬儀の代わりに行われた「岡本敏子と語る広場」で来られた方のメッセージも展示されていた。たとえば、アラーキーのこんなメッセージも。すてきな絵だなぁ。

araki.jpg

MAYA MAXさんの字&イラストもすてきだった。糸井さんの字もよかった。
「明日の神話」の原画もあった。ほんとに強烈な絵だった。

青山の骨董通りをぶらぶらしてから(セレブらしき人がたくさんいたぞ)、ランチはオーガニックもの。東京らしかった。

それから、一度行ってみたかった青山ブックセンターへ。本屋好きの私には、もううっとりの世界でした。こんなものがつぶれちゃいかんよね、本当に。でも本屋が儲からないのは、本屋でバイトしてたから知ってる。卸値が高いので万引きされると終わるんです。がんばってちょっと高めなデザイン系の本を買いました。

それから、暑くて路面店めぐりは無理だと思い、丸ビルに行くことに。関西人のお約束、丸ビル、丸くないやん、と言いながら入る(だって大阪のマルビルは丸いんだもん)。1人でお買い物タイム(ダンナはスターウォーズ展へ)。物欲が刺激されまくりで、アクセサリーなど買ってしまった。

そんなこんなで、東京から帰ってきました。楽しかった〜。
posted by かばここ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

東京のライブに行く

ZEPP東京での「GIRL POP FACTORY」ライブに行くために、東京へ。
ハルカリが見たかったの。でも出演者/バンド6組のうち4組のCDを買ったことがある私。こりゃ行かねばなるまいと、年齢的にきついけど、行ってしまいました。
3時開場、4時開演ということで、ライブ前にはあまり遊べず、ビーナスフォートへ。お台場冒険王も使えるチケットだったけど、パス。

mano-magio.jpg

とりあえずランチ。TVチャンピオンで優勝した人が作ったピザらしい。といってもチェーン店? ほうれんそうの生地の中にトマトソース、卵、ハム、チーズがどっさりで美味しかった。
ビーナスフォートは3回目だけど、まだ迷う。目指すお店に行くときに地図を広げてしまう。

そして、3時前にZEPP TOKYOへ。でもリハが延びていて、20分くらい開場が遅れる。整理番号が早かったので、手すりのあるところをゲットできる。長丁場なのでちょっと助かった。4時15分くらいに開演。
・亜矢
知らなかったヒト。すみません。ハードロックでした。歌ってるときは激しいのに、終わると「どうもありがとうございました」ってかわいくなるのがおかしい。
・Yum!Yum!ORANGE
これも知らなかったけど、ポップでよかった。この人たち、売れるんじゃないでしょうか。ってもう売れてたらすみません。
・HALCALI
う〜。初めてライブが見れたよぉ。感激。ダンスうまいよぉ。かわいいよぉ。
「ストロベリーチップス」が岡村ちゃんMixだったのも泣けた。
来た甲斐がありました。
・BONNIE PINK
デビュー10周年だそうです。貫禄でしたね。
・Tommy heavenly6
かわいいねぇ。でもfebruaryの方が見たかったなぁ。
バックが無意味にイケメン外人なのもおかしいぞ。
・PUFFY
よかったです。演奏&歌がとても。MCもおもろいです、やっぱり。
それにヒット曲があるってのは強いね。「アジアの純真」まで聴けちゃった。

てな感じでしたが、PUFFYが終わった時点で9時15分。アンコールは見ずに帰りました。それでも6時間立ちっぱなし。30代半ばにはきつかったとです。
posted by かばここ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

カリンバライブ

koh-tao.jpg

パヤカでKOH-TAO(コォタオ)のライブ。台風のため、テラスではなく店内で。
カリンバ(アフリカの親指ピアノ)、サズ(トルコの楽器)、ネイティブアメリカンフルート、チベットの鐘みたいなもの、鳥寄せの笛、アコースティックギターなど総動員。
どの楽器の音も素敵で、とても心地良い音楽でした。
posted by かばここ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ロイズのお菓子

北海道に行ってたアマクリコさんと、イタリアに行ってたシュリンプさんが遊びに来てくれた。
北海道のロイズのお菓子数種類をいただきました。どれも、超んまーい、でした。いちばんは、マンゴーのジュレかな。生チョコレートもおいしかったわぁ。写真は撮り忘れやした。
それぞれの旅行の写真もSDカードとCD-ROMで持ってきてくれて、パソコンで見ました。見ていると、旅行に行きたくなるです。イタリアの料理、まじでおいしそう。北海道はケーキなどがおいしく安いらしく、これもいいな。六花亭カフェ&ロイズカフェに行きたい。
去年秋に沖縄に行ったのに、1年もたないよーです。でもとりあえず東京に2回行くから旅行は無理かな。むむー。
なんだかんだ話してると7時を過ぎてた。楽しかったー。ありがとね。
posted by かばここ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

赤いTシャツ

数年前のCHARAのライブで買った真っ赤なTシャツ。「DUCA」という曲に合わせて、バスから犬の顔が出ている絵がついている。
このTシャツ、なぜかおばちゃんにウケるのである。
過去に、自分の母親を始め、3人くらいのおばちゃんに「あら、バスだわ」と笑われたり(何がおかしいのか分からん)、「何、この絵は?」と聞かれたりしていた。
今日は整体に行くときに着てみた。反応あるかなーとちょっと思いながら。
やっぱり言われた。「この絵かわいくっていいわねぇ」と。「赤い色で元気そうに見えるわ」とも言われた。パーソナルカラー的にも真っ赤(トゥルーレッド)は合うので、この発言はアタリ!なわけだけど、どうしていろいろ言われるのだろう? 
他の服ではそんなことはなく、また同世代の人から言われることもない。なんなんでしょう? おばちゃんをトリコにする何かがあるのか?
「DUCA」は1998年の曲だから、たぶんもう7年もたっているけど、おかげでTシャツ捨てられません。
posted by かばここ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スワヒリ語の本

「スワヒリ語常用6000語」という本を借りてみた。
いいペンネームになるものはないかな、と思って。UAがスワヒリ語で「花」と「殺す」の意味だったりするし。
6000語をひたすら見ていって、使えそうなものを探してみた(私ってばヒマ人)。
今のところ、こんなのが候補。
・kisebusebu(本当は欲しいが要らないふりをする人)
・harambee(よいしょ、そうれ)
・hoihoi(歓声)
・jua(太陽、日光、知る、分かる)
・kabaila(ブルジョア)←かば、もつく。
・konokono(カタツムリ)
・hahehohe(困窮者)
・kumbukumbu(記念品、土産、思い出、記憶)
・hilali(三日月)
・pilipili hoho(トウガラシ)
・tomborimbo(トンボ)

学生のときにケニアに行ったときのこと。
ナイロビから汽車に乗ったら、同じコンパートメントにケニアの女性が2人いた。私たちを見て「あら、ケニアの人じゃなかったのね」と驚いていた。理由を聞くと「コンパートメントに書いてあった名前がケニア人の名前だったから」とのことだった。「え?どういうこと?」と聞くと、「KeikoもAyakoもケニアの名前にあるのよ」と言われた。びっくり。
ちなみに「kumi」は数字の10だったりします。
この2人の女性は、第一夫人&第二夫人とかで、でも仲もよく、一夫多妻制って不思議〜と思いました。
いろいろお話しして食べ物までいただいてしまいました。
そのときゴミの捨てる場所を聞いたら、「窓から捨てればいいのよ」と言ってポンと窓から投げ捨てました。感覚の違いにもびっくりでした。
posted by かばここ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

トンボ玉ネックレス

necklace-tombo.jpg

トンボ玉のネックレスをいただいた。超うれしい。
トンボ玉は全部rocoさん自作ですよっ。
それにいろんな色が入ってるのに、全体としては調和されているという不思議。こういう色合わせ、私にはできないっす。
何種類ものネックレスから選ばせてもらって、いろいろ付け替えては鏡を見て悩むのもまた幸せでした。

こういう作品を載せるホームページのデザインなどについて打ち合わせもしました。
ホームページ、うまく作れるかなぁ。まずホームページ名とペンネームも考えなきゃ。
posted by かばここ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

バーナーワーク体験

glass.jpg

ヒマなので、近くにあるのにまだ行ってなかった「磐田市新造形創造館」に行ってきた。
どうせなら体験しちゃえってことで、「バーナーワーク体験」に参加。トンボ玉ではなく、しずく型のものを作った。

1. ガラス棒の端をあっためる。
2. ひご棒で模様を入れる。
3. 端を丸くあっためる。
4. (オプション)平らにする。ひねる。葉っぱの模様を入れる。
5. 少し根元の部分をあっためる。
6. 少し冷ましてから、水にぬらしたピンセットで切る。

というような手順。一度トンボ玉を体験させてもらってたので、恐怖心などなくなっていたものの、火に向かうとガラスに集中するしかないって感じで、でも手順は忘れがち。相方と会話する余裕も全くない。
最初に2個作ると聞いていたけど、30分の間どんどん作っていいということで6個も作らせてもらえた。けっこう満足。
他にもフュージング、シルバークレイ、ステンドグラス、吹きガラスの体験コースもあった。面白そうなんだけど、おかんアート系と紙一重なものもあって難しい。
ショップでは、またヘンプアクセの材料になりそうなものを買ってしまった。
posted by かばここ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ヨガ

今回は「アートヨーガ」のクラス。前回の「フィットネスヨーガ」ほどハードじゃなくてよかった。あれ、もう終わり?と思うくらいでした。
だからと言ってちゃんとできてるわけじゃないんだけど。体はかたいし。足の指、親指と残り4本の指を別々に動かすっていうのは、全くできないし。どうやったらできるようになるんだろう?
今回は筋肉痛はそれほどでもないだろうと思ってたけど、ちゃんと次の日の朝にはあちこち筋肉痛。

もっとやりたいんだけどなかなか行けないヨガ。家では「「ヨーガ」おうちエクササイズ―めざせ!セレブ美人」(綿本 彰)を見ながら少しずつやってるけど、あんまり筋肉にこない。つい手加減してるのだらうか。
posted by かばここ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ラベンダー

lavender.jpg

パーソナルカラー診断に行ったときに先輩からいただいたラベンダーの花束。庭でとれたものですって。
淡い紫色がきれいで、いい香り〜。
不眠にいいということで、枕元に置いて寝てます。今のところ、寝付き良し!
どうもありがとうございました。
posted by かばここ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

子供にモテはじめた

明日は名古屋の友人のところに遊びに行きます。
1月に遊びに行ったんだけど、3歳のAちゃんが私に会いたがっているということで。
私、別に子どもと遊ぶのうまくないし、子どもに好かれやすいタチではないので、とぉっても驚いた。
まだ幼稚園にも行ってない3歳の子なのに、私の名前を覚えて以下のような発言ですよ(友人のメールより。名前部分は「かばここ」に変えております)。
1月遊びに行った後、「お風呂で中でも“かばここさんだぁいすき!”と申しておりました」
4月の友人のメール「“かばここさん”は、おかあさんのともだちの代名詞となってます」
6月のメール「最近“かばここさんにあそびにきてほしいなぁ”とよく言います」
「“あそびにきてって電話して”と横でせがんでます」
「おやつを食べていても、“これかばここさんにとっといてあげよ”と言います」
「“まえははずかしくてさいしょかおがみれなかったけど、こんどはみれる”そうです」

なんだかびっくりです。 友人と話をしながら4、5時間ほど遊んだだけなのに。
前世で彼女と何かあったかしらん?などと思ってしまいます。 明日会うけど、幻滅されたりしないかちょっぴり不安だわ。

先週会った友人からも、幼稚園のお迎えのときに「今日はかばここさんはいないの?」とお子さまから言われたと聞いちゃったし。
なんでか分からないけど、急にモテ始めちゃったなぁ。てへ。
posted by かばここ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ショッピング

7月1日。バーゲン開始の日。
昨日パーソナルカラー診断を受けたばかりで、似合う色の服が欲しくて仕方ない。こんな日に買い物に行ってしまっていいのだろうか?
最初の数軒は、数点めぼしをつけただけだったけど、あるお店で試着したり合わせたりしているうちにいっぱい買いたくなって、6点買ってしまう。似合う色が少ないから、ロイヤルブルーの服はなかなか売ってないんですもの、レモンイエローに出会えたのも何かの縁、などと思っちゃうのでした。
他にも数点買ってしまう。
もう色が気になってしかたない。これはブルーが入った緑だ、イエローよりの赤だ、などといちいち判断。ブランドごと、ここの服は薄い色が多いからパス、とか。
色にかぶれてます、わたし。
持ってる服を似合う色にするのには5年かかると本に書いてあったけど、たしかに長期戦ですな、これは。
posted by かばここ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

パーソナルカラー診断 体験

最近どんな服を着ればいいのか分からなくなってきた。好きという気持ちだけで服を選んでいいのか?似合っているのか?と思い始めたこの頃。
人にはそれぞれパーソナルカラーがあり、似合う色のグループがあると聞き、やってみたい!と思い、友人を誘ってみた。
行った場所は岡崎の「groovy color」。高速で50kmくらいの距離だけど、料金は安めだし、ホームページの雰囲気もいい感じ。私から誘ったのに、運転はお願いしちゃった。連れて行ってくださり、どうもありがとうございました。
あらかじめ「カラー・ミー・ビューティフル」「ベストカラー発見BOOK」で予習してみた。ふむふむ、似合う色が何色か、というよりは、色の明るさやベースの色みが違う色のグループを見つけるのね。だけど、自分のタイプはよく分からず。とりあえず私は秋、友人は冬ではないかと思った。

まずパーソナルカラーについての説明をしていただく。イエローアンダートーンとブルーアンダートーンの色を分けるのは、何とかできる。女性はすぐ分かるけど、男性はよく分からない人が多いらしい。なるほど、そんな気がします。同じアンダートーンの色は調和する、ということで、ひまわりの花の色、葉っぱの色(イエローアンダートーン)、バラの花の色、葉っぱの色(ブルーアンダートーン)を例に。葉っぱの色を交換すると違和感があった。自然界の色は調和するようになっているらしい。すばらしいね、自然界。

性格テスト、肌の色、目の色、髪の色のチェック、好き/嫌いな色、似合う/似合わない色のアンケートなどをしていただく。
腕の内側に、イエロー系とブルー系のファンデーションを数種類ずつ塗って、どちらがなじんでるかも見る。こういうのって自己診断テストをやっても自分で分からなかったけど、実際にやってみると明らかに片方が自然になじんでいた。手を力を入れて握り、ぱっと離したときの手のひらの色というのでも、3人それぞれ色が違い、びっくり。私は明らかにブルーベース、友人は微妙にイエローベース(白に近い色)だった。この時点で予想はすでに外れている。とほほ。

で、ここからが本番。鏡の前で実際に布をあててもらう。布は120色ある。まずはピンクから。ピンクと言ってもいろんな色があり、春、夏、秋、冬のそれぞれのピンクをあてる。顔が白っぽくなるもの、暗くなるものなどがあり、合わないんだと分かる。そして不思議に落ち着く色もある。何度か布をあててもらううちに、合うか合わないかが分かるようになってきた。そして、赤、青、緑などやっていくが、合う色はだいたい同じグループになる。私の場合は冬の色。でも冬だからといってすべての色が合うわけではない。薄い色、明るすぎる色はダメだった。その代わり、夏の色のなかの濃いくすんだ色はOKだった。こうやって傾向が分かってくる。私は、濃い色でちょっとくすんだ色で黄味が強くない色だった。春、秋にもわりと合う色が見つかった。冬の人は白、黒が合うはずだが、白はOK、黒はふつう、グレーの方がよい、という結果になった。
合う色はこんな感じ。でもこんな服を探すのは難しいぞ。途中、予想と違ったこともあり、少しショックでした。

mycolor.jpg

この先生、単に4つのグループに分けるだけじゃない、というのがよかった。無理矢理どのシーズンかを当てはめてしまうと、人によって判断が変わったり誤診されたりするらしい。迷うところがあれば無理にあてはめるんじゃなくて、色の布をたくさんあてて判断していく、という感じでよかったと思う。

友人の診断は秋。濃い色でちょっとくすんでいて黄味の強い色。
こんな感じで、きれいな色がいっぱいで、ちょっとうらやましい。

rococolor.jpg

持って行った服など見てもらってアドバイスしてもらえたりもしました。ていうか、診断を受けた後だと、自分でもこれはOK、これはダメ、と分かってきちゃいます。あぁ、パステル系の服どうしよう、私。
てなわけで、目からウロコがおちまくりの有意義な体験でした。
posted by かばここ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

珍しくいろいろあった日

lolocafe.jpg

友人とランチ。LOLO CAFEは10時から開いてたので、早めに待ち合わせて、暑い中駅前のZAZAから歩く。1kmくらいはあると思う。お腹をすかせてランチをいただく。おいしかったー。
駅の近くにあったらいつでも行ってしまいそうだ。

それから、幼稚園にお子さまを迎えに行ってから友人の家へ。最近引越をしたので、新しいお家に行かせてもらってうれしい。この友人の家に行くのは3軒目。回数は10回くらいかな。いつもきれいに片付いてて尊敬。友人とお話しつつ、お子さまといっしょに遊ぶ(遊ばれる?)。4歳くらいで発言がそれぞれ面白い。独自の世界を持ってる子で、いつも頭の中に物語が流れている感じ。おっきくなったらどんな子になるか、私まで楽しみ。
夕方いっしょにご飯を食べてから、次の行き先のライブハウスまで送ってもらう。どうもありがとう。

Bb.jpg

半田のBbというライブハウスで、さーらんぎとフラメンコギターのユニット、でぃーぷちゃんでぃーのライブ。週に2回もさーらんぎが聞けるなんて幸せ。それぞれのソロのコーナーもあってお得でした。
昔クラシックギターを少しかじってたので、フラメンコギターも個人的に大好き。両方合わさるとどうなる?と思ってたけど、面白かった。同じメロディーを両方の楽器で弾いたりする箇所もある。
MCも超おもしろかった。仲がいいんだか悪いんだか。

merryyou.jpg

その後は、駅前のMerry Youで友人のダンスライブ。20:00、21:30、23:00の3回公演で30分のダンス&バンド演奏がある。さーらんぎのライブの後でも3回目に間に合った。
30分の密度は濃くて、ダンス、バンドが交互に休みなくテンポよく続く。衣装もどんどん変わる。先週見たダンスイベントよりもよかったと思う。ダンスは振付の先生がいるわけでなく、ダンスチームで自分たちで全部考えたそうで、みんな楽しそうに踊ってる感じが伝わってくる。近くで見れたので、動きのすごさも分かる。バンドも歌はうまいし、センスが良くてグーでした。武富士のダンスも見れてよかった。
てな感じで感動してたら、気付くと涙がぽろぽろ。お酒飲んでないのになぁ、おかしいなぁ。
1時過ぎに帰宅。興奮してたのか、なかなか寝付けなかったけど、楽しい盛り沢山な1日でした。
posted by かばここ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

パヤカでさーらんぎ

payaka.jpg

パヤカでさーらんぎ先生のソロライブ。先生のファンとしては行かずにはいられないです。
夏至の日に外のテラスでキャンドルの灯りでいい雰囲気。そんな中さーらんぎの不思議なメロディーと共鳴音が響き、ここはどこ?ってな感じでうっとり。すてきな演奏でした。さーらんぎって存在感ありまくりの楽器で、ソロでも十分に楽しめました。ソロのライブ、もっと聴きたいくらい。最後の曲ではカリンバとの共演で、この意外な組み合わせもよかったです。

始まる前と終演後に先生とお話もできました。始まる前は、なぜかメイド喫茶の話など。ふふ。
あと、演奏を極めるには300年、4代かかるとのお話も。3回生まれかわることが条件って、さすがインド、時間の流れ方が違うようです。さーらんぎをがんばってる先輩に「お互い100歳まで長生きしましょうね」って言ってるし、すごい世界だ。
でも日本に生まれ育ってるのにこの楽器に出会って弾いてること自体、相当に深い縁があったと思われます。きっと2代目以降なのでしょう。
posted by かばここ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ダンスイベント

dance.jpg

友人が出るダンスイベントに行った。こういうの初めて見たのだが、とても面白かった。特に友人がやってたストリート系のダンスがよかった。かっこええー。感動。
あんなにうまく踊れたら、楽しくってしかたないだろなー。
曲ごとにダンスも衣装も違って、練習大変だし、お金もかかるだろけど、こりゃいいね。
自分の知らない世界をかいま見ることができて、よかったです。
posted by かばここ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ヨーガ

スポーツクラブのヨガのクラスにドキドキの初参加。
自分の体のかたさが身にしみて分かる。それほどややこしいポーズではないのに難しい。意外にじわじわ汗をかく。
先生や上級者を見ていると、美しい動きにびっくり。何回通って練習しても同じようにはならないことに自信ありっす。
家に帰ったら強烈な睡魔がやってきて、3時間寝てしまった。寝過ぎぢゃー。
その後は、駅まで4km歩いてスラバヤへ。美味しくって、少し食べ過ぎる。食べ放題だったし(言い訳)。
なんだかんだで、今日の収支はマイナスな感じ。寝過ぎに食べ過ぎ。
夜には早速筋肉痛があちらこちらに現れる。足の裏まで痛いぞ。日頃、筋肉を使うような運動してないもんなー。反省です。ヨガ、これからも通おうと思います。
posted by かばここ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

二次会へ

久しぶりに結婚式二次会に参加。
前の会社の同僚2人が社内結婚。おめでとう〜。美しい彼女に、ナイスキャラな彼。お似合いだと思うわ。喧嘩したりしながらもうまくいくって感じじゃないかな。
私は前から2人のこと気付いてたんだけど、けっこう他の人は“寝耳に水”だったらしい。わたしゃ、入社してすぐ気付きましたぜ。自慢にならないけど、自慢してるけど。他にも、新婦や新郎のことを好きな人がいることも分かっちゃって、私としては側でそういうのを見てるのが辛かったりしたんだけど、もしかして、みんな気付いてないのか? でもこういう勘って、特に役に立つこともあまりなく、むしろ気をつかったりして疲れたりするような。
二次会の前には一緒に行く友人とお茶。ワーキングマザーをやって3ヶ月。時間がなくって大変な生活だと思うけど、本人は相変わらずパワフル。なんか安心した。やっぱり働き続ける方が向いてる人もいるのよね。
びっくりしたこと。布おむつを使う保育園なんだけど、希望者は布おむつのリースというのを使えて、1枚25円だって。これなら安くていいね。でも、回収して洗って補充してってのをやる業者さんはこれで採算とれるのかが疑問。
posted by かばここ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

コナミスポーツ申し込み

急にヨガをやってみたくなった。カルチャーセンター系を考えてたけど、もっと自由に行きたいときに行ける方がいいかも、と思い、コナミスポーツのにチャレンジすることにした。週に何回もプログラムがあるし、ピラティス+ヨガ+ストレッチの「BODY HEALING」というプログラムもある。
数年前エグザスの頃には会員になってたけど、いつの間にか行かなくなってしまった。今度はどうかな。
posted by かばここ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

インドライブ

payaka.jpg

パヤカで行われたインド音楽のライブに行く。今回はシタール&タブラのユニット。
夕方はテラスで、夜は屋内でのライブ。どちらも多分1時間以上にわたる演奏。
テラスで聴いたときは開放感もあって「いい感じ〜♪」ってな感じだったが、屋内での演奏は迫力があって、すごかったです。最後の方は熱気ムンムンでこちらまで汗をかいちゃうくらい。あんなに長時間太鼓を叩き続けられるものかと、まず感動(感動するポイントが間違ってるよーな気がする)。音楽は心地よくって、どこか別世界へ行ってしまいそうだった。頑張ればどこかに行けるかもしれない。
posted by かばここ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

